2016年7月16日土曜日

ポイントサイト『moppy』はじめました


さぁ、最初の副業は、お手軽なポイントサイトからやってみましょう。

まずはこちら! ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト


モッピ―」という大手ポイントサイトさんです!


主な通貨は「1ポイント」=「10コイン」=「100ピンポン」の3種類。

(ゲーム系で使われる「スタンプ」「メダル」などもあります)

1ポイント1円相当です。

換金可能額は300ポイントから。



ポイントを得る手段が多く、毎日ログイン系、ゲーム系、アプリインストール系、

広告・登録系、友達紹介系などに加え、

タイピング系の案件があって、それが初心者である僕にとって珍しかったですね。



というわけで、今日は主にタイピング系を紹介していきますよ~。



タイピング案件は、「クリックのみ」と「単純入力」と「記事作成」があります。


モッピ―タイピング  =クリックのみ
モッピ―タスクリスト =単純入力
モッピ―ワークス   =記事作成

ですね。



クリック系は、表示される名刺の画像の、四角で示された部分が

「氏名か、住所か、メアドか…」等を分類する仕事。


やってみた感想は……

示された部分以外にボカシがはいってるせいで少し分類しにくいです。


たとえば「756」とか「Ms-8(東京)」などの意味不明な記述があった場合、

他の部分も参照できれば「ああこれは社名だな」と見当をつけられるのですが、

ボカシのせいでそれができなくて結構困ることがありました。


1クリック1ピンポン=0.01円と安いし、これはちょっと論外かな。

5個くらいやって一旦保留しました。




単純入力系は上記の画像の一部をテキスト入力する仕事。

氏名や住所等は楽ですが、メアドやURLは入力するのが…その…面倒くさいですw

画像がイマイチ読みづらい時も。


平均20文字程度の入力で10ピンポン=0.1円もらえます。

1仕事を5~10秒で次々とこなす形で、疲れたら終了タブを押すわんこそば形式です。


僕の成績は10分で260ピンポンくらいでした。 2.6円ですねw

時給にすると約15円…w


これは初見の状態から、説明文を読んでシステムを理解したり、

UI(ユーザーインターフェイス)をあちこち弄ったりしながら出した速度だから

もうすこしならスピードアップできそうだけど……

メインの稼ぎにするのは難しそうな気がしますね。



ううむ、なかなかに前途多難です……w

ま、焦らない焦らない。地道にコツコツやりましょう。

それでは今日はこの辺で。次回はモッピ―ワークス(記事作成)の方もやってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿